忍者ブログ

Home > Ai Nikkor 45mm F2.8P

Ai Nikkor 45mm F2.8P Archive

[PR]

  • 2024-04-20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • にほんブログ村 写真ブログへ

紫陽花


Nikon D40+Ai Nikkor 45mm F2.8P

関東まで梅雨入りしましたが、九州北部は、なかなか梅雨入りしないですね~

鬱陶しい梅雨ですが、紫陽花を見るなら雨も良いですね。

PR

つづきをよむ

  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

幻の青い罌粟の花


Nikon D40+Ai Nikkor 45mm F2.8P

ヒマラヤ、チベットの山岳地帯に生息するという幻の?青いけしの花です。

花壇ではなく、室内のショーケースに展示してありました。

一般公開が6月4日までで、時期的には終わりの方でしたので、花びらが開いて見頃は過ぎていると思い

ますが、神秘的な感じでした。


5月31日、くじゅう花公園にて

つづきをよむ

  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

ハナミズキ


Nikon D40+Ai Nikkor 45mm F2.8P

地味で渋めですが、ハナミズキは好きな花のひとつです。

日本に古くからある樹木のようなイメージがありますが、実は外来種で、明治時代に日本からアメリカの

ワシントンに桜を贈った返礼として贈られ、日本に定着したらしいです。


5月31日、くじゅう花公園にて

つづきをよむ

  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

家族風呂


Nikon D40+Ai Nikkor 45mm F2.8P

くじゅう花公園の帰りに、瀬の本にあるスパ・グリネスという、ちょっと小洒落た家族風呂に寄りました。

外のデッキから見る、阿蘇・久住連山の風景は爽快でした。

つづきをよむ

  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

どんぐり村


Nikon D40+Ai Nikkor 45mm F2.8P

天気予報では今日は雨でしたが、朝のうちは少し晴れ間もありましたので、三瀬のどんぐり村まで行って

きました。

途中でやっぱり雨が降ってきて、山の方は霧もかかっていましたので、昼ご飯食べてとっと帰ってきました。

その後は一日中降っていましたね。

そろそろ梅雨入りも近いのでしょうか。

嫌な季節がまた来ます。。。。

つづきをよむ

  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

Home > Ai Nikkor 45mm F2.8P

AD
Recent Trackback
Search
     
Feeds
RSS
サイトマップXML自動生成ツール
Visitors
twitter
Meta

Page Top