忍者ブログ

Home > COSINA AF ZOOM LENS 75-200mm F4.5

COSINA AF ZOOM LENS 75-200mm F4.5 Archive

[PR]

  • 2024-04-19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • にほんブログ村 写真ブログへ

MOON


Nikon D40+COSINA AF ZOOM LENS 75-200/4.5+Kenko Auto teleplus 3X

3倍テレコンを1,200円でゲットしましたので、なんとも中途半端な月齢でしたが、ちょっと撮ってみました。

写りはイマイチですが、月を撮るときの参考になりました。

ISO200の露出短めで十分明るい。

ピントは無限でいいので、MFレンズでも問題ない。



画像一杯にトリミングしてみました。

ぼろレンズ+テレコンで、フィルターも付いていないので、パープルフリンジが目立ちます。(^^;)
PR
  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

COSINA ZOOMで遊ぶ

今週末にズームレンズをゲットしようと目論んでいました。

NIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

本命はやっぱりニコンのVRですが、プライスはシグマの4倍。(^_^;)

結局どっちにしようか踏ん切りが付かず、コシナのズームで暇潰ししていました。



公園のサザンカをマクロで激写。(笑)

つづきをよむ

  • Comments: 3
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

ユリカモメ



ガルウィング!(笑)
合成写真っぽく浮いてますね。
動きの速い物は、このレンズではかなり無理があります。



  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

ヒドリガモ



鳥を撮るなら、名前から覚えないといけませんね。(^_^;)

ネットで調べました。(^o^)

「ヒドリガモ」のようです。



こっちは雌です。

だいたい雄雌つがいで泳いでいました。
  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

マガモ





先週末は悪天候でしたので、やっと例の望遠レンズを明るい所で試すことができました。

それなりには使えそうな感じですが、写真のテーマのひとつとして鳥って面白いなと感じて

きましたので、やっぱりデジタル用の望遠が1本欲しいです。
  • Comments: 4
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

Home > COSINA AF ZOOM LENS 75-200mm F4.5

AD
Recent Trackback
Search
     
Feeds
RSS
サイトマップXML自動生成ツール
Visitors
twitter
Meta

Page Top