忍者ブログ

Home > COSINA AF ZOOM LENS 75-200mm F4.5

COSINA AF ZOOM LENS 75-200mm F4.5 Archive

[PR]

  • 2024-04-26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • にほんブログ村 写真ブログへ

COSINA AF ZOOM LENS 75-200/4.5 試し撮り



公園で鴨を撮ってみました。

望遠200mm、三脚未使用の手持ちです。

寒いので、顔を羽に突っ込んだままで、こっちを向いてくれません。(笑)

Mモードでしか撮影できず、露出は手動という制約はありますが、AFは問題ないようです。

デジカメですので、試し撮りして露出の見当をつければ良いのですが、晴れたり曇ったりの天気の

時は、ちょっと面倒臭そうです。

このレンズ、目で見たままの感じの自然な発色で、意外と気に入りました。

やっぱり200mmでは、ちょっと物足りないです。

まともな望遠レンズを買うときには、300mmにしようという結論に至りました。



同じ位置からの75mmです。
PR
  • Comments: 9
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

使えるかどうか?



某オクで、ポチッと落札しました。

かなり古そうなCOSINAのフィルム一眼用ズームレンズ(75-200/4.5)です。

マニュアルフォーカスカメラ用のオートフォーカスレンズのようです。

乾電池駆動のAFモーターが内蔵されています。

Fマウントですので、ひょっとしてD40で使えるかも?という淡い期待がありましたが、使えなければ

ただのゴミ、ちょっと冒険です。(笑)

今日届いたので、早速装着してみました。

AFは問題ないみたいなので、使えそうな予感?

撮影に影響しそうな傷、ゴミ等の問題もないようです。

ちょっと公園で試し撮りしてきます。(^o^)
  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

Home > COSINA AF ZOOM LENS 75-200mm F4.5

AD
Recent Trackback
Search
     
Feeds
RSS
サイトマップXML自動生成ツール
Visitors
twitter
Meta

Page Top