忍者ブログ

Home > AF-S DXZoom-Nikkor ED18-55 F3.5-5.6

AF-S DXZoom-Nikkor ED18-55 F3.5-5.6 Archive

[PR]

  • 2024-05-19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • にほんブログ村 写真ブログへ

霧島から桜島を臨む


Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

霧島から鹿児島市内へ向かう途中で撮りました。

小雨降る夕暮れ時でしたが、天気が良ければ、樹海が綺麗だろうなあと思いました。

翌日も朝から雨でしたので、今回は桜島へは行きませんでした。
PR

つづきをよむ

  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

初冬の並木道


Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

近所の某大学施設の並木道です。

メタボ解消にちょうど良いお散歩コースです。(^o^)

つづきをよむ

  • Comments: 4
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

純正ワイコン NH-WM75



ニコンからD40のキットレンズに対応したワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75というのが、なにげに発売になっています。
倍率0.75倍、18-55mmのDXレンズ専用で、13.5mm(35mm判換算で約20mm)まで焦点距離が広がると謳われています。
ニコンダイレクトのみの限定販売のようですが、カメラメーカーが一眼レンズ用のワイコンを発売するとは意外です。(笑)
OEM製品かもしれませんが、ニコンの名前で出すのであれば、それなりのクオリティがあるのでしょうかね?
この手のワイコンは大体コンデジ、ビデオカメラ用なので、取付径が合っても、一眼レンズではケラレや歪みが出たりして使い物にならない物が多いようですが・・・
この値段で、キットレンズが広角レンズに変身するのであれば、結構気になります。(*^_^*)

つづきをよむ

  • Comments: 3
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

沢がに


Nikon D300+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

秋月周辺の民家の脇を流れる用水路に沢蟹が沢山いました。

地元の子供は見向きもしていませんでしたが、観光客の子供達はみんな捕まえていました。

家の前に溝に蟹がいるなんて、ある意味、贅沢な暮らしだと思います。
  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

秋月散策


Nikon D300+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

昨日、秋月に行ってきました。

少しは紅葉が見られるかと思いましたが、まだ全然でした。

D40の標準ズームで撮ってみましたが、もうちょっと広角も欲しいなと思ったりしています。

つづきをよむ

  • Comments: 5
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

Home > AF-S DXZoom-Nikkor ED18-55 F3.5-5.6

AD
Recent Trackback
Search
     
Feeds
RSS
サイトマップXML自動生成ツール
Visitors
twitter
Meta

Page Top