忍者ブログ

Home > SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM Archive

[PR]

  • 2024-04-27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • にほんブログ村 写真ブログへ

くじゅう花公園


Nikon D40 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

今年のGWは、毎日良い天気でしたね!

5月2日に、くじゅう花公園に行きました。

この時期は色々な花が満開なはずですが、気温のせいで開花が遅れ気味のようです。
PR

つづきをよむ

  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

水冷


Nikon D40 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

CPUに付いていたIntel純正ファンを外して、水冷式に変更しました。

CPUの上に乗っているのはウォーターポンプで、冷却水をラジエターに循環させます。

マザーボードの裏に固定用のバックプレートを取り付けるため、マザーボードを外す必要があり、

パーツを全部外して、ほぼ組み直す必要がありました。(^_^;)

つづきをよむ

  • Comments: 4
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

PC完成しました。


Nikon D40 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

組立が終わり、無事に起動しました。

取り敢えず、OSのインストールも終わりました。

後は、今使っているPCから環境を移行する作業をぼちぼちとやっていきます。

モニターが一台しかないので、取り敢えず新しい方は、居間のテレビにHDMIで繋いでいます。

つづきをよむ

  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

パソコン組立中


Nikon D40 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

今、ニューマシンを製作中です。

今使っているPCは、6年ちょっと前に組んだ自作機ですが、最近動作がおかしく、電源が入らない

こともしばしばあり、ご臨終の日も近そうです。

電源とハードディスクを新調して、OSを再インストールすれば、延命はできそうですが、スペック的

にかなり辛くなってきましたので、新しいPCを検討していました。

PCの価格もかなり安くなりましたので、メーカー製やPCショップのBTOも含めて考えていましたが、

結局、今回も自分で部品を選んで組み立てることにしました。

つづきをよむ

  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

電動カブ


Nikon D300 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

モーターショウネタの続きです。

Hybrid、EV車には殆ど興味は無いのですが、コレは気になりました。

市販されたら、日本郵政が配達用に採用するみたいなので、市販車はもうちょっと実用的な

デザインになるのでしょうが、業務用として求められる耐久性を踏まえて開発がされるでしょうね。

つづきをよむ

  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

Home > SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

AD
Recent Trackback
Search
     
Feeds
RSS
サイトマップXML自動生成ツール
Visitors
twitter
Meta

Page Top