忍者ブログ

Home > AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300 F4.5-5.6

AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300 F4.5-5.6 Archive

[PR]

  • 2024-04-26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • にほんブログ村 写真ブログへ

下弦の月


Nikon D300+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

昼寝し過ぎて夜眠れなくなって、星空を眺めていました。
NASAの落下衛星なんか見えないかなと。
すると、東の空から、三日月が昇ってきました。

花は盛りに月は隈なきをのみ見るものかは・・・
男女の情けもひとへに逢ひ見るをば言ふものかは・・・

徒然草の一節を思い出し、独り物思いに耽る秋の夜長なのでした。
PR
  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

満月


Nikon D40+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

今夜は月が綺麗でしたね。
何枚も撮ってみましたが、天体写真のような感じにしか写せません。
幻想的な写真が撮れないかなあ・・・
  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

ハンミョウ


Nikon D300 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)トリミングあり

星野村のキャンプ場で見かけたハンミョウです。

背中で何かを語っているような気がします。(笑)

つづきをよむ

  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

コウホネの花


Nikon D300 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

八女の星野村へキャンプに行きました。

池の上キャンプ場内の麻生池に自生している小椋河骨(オグラコウホネ)の花です。

水面から長い茎を出して咲いていて、なかなか愛嬌のある姿だと思います。

つづきをよむ

  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

卒園式


Nikon D40 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

先週の木曜日に娘の卒園式がありました。

平日なので多分無理かなーと思っていたのですが、なんとか仕事を休めました。

平日にもかかわらず、お父さんの出席率はかなり高かったです。

やっぱり、子供の晴れ姿は皆さん見たいものなんですね。

一人一人が卒園証書をもらう時、幼稚園での一番の想い出を発表し、レッドカーペットを歩いて

親の所に行き、どんな小学生になるかを発表して親に証書を渡すのですが、泣き出す子供もいて、

結構うるうる来ました。(T_T)

次は入学式ですが、去年の秋にネットで注文したランドセルがまだ届きません。(^_^;)
  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

Home > AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300 F4.5-5.6

AD
Recent Trackback
Search
     
Feeds
RSS
サイトマップXML自動生成ツール
Visitors
twitter
Meta

Page Top