忍者ブログ

Home > Carl Zeiss aus JENA T 50mm F2.8

Carl Zeiss aus JENA T 50mm F2.8 Archive

[PR]

  • 2024-05-19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • にほんブログ村 写真ブログへ

白い紫陽花


PENTAX istDL2+aus JENA T 1:2.8 f=50

件のあじさい園に咲いていた白いあじさいです。

あじさいといえば、青や赤のカラフルなイメージがありますが、

この清楚な佇まいに惹かれてしまいました。
PR

つづきをよむ

  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

秘密の花園


PENTAX istDL2+aus JENA T 1:2.8 f=50

近郊の山の中にあるあじさい園です。

istの試し撮りに行きました。

ある程度は自動露出も使えますし、ファインダーも見やすいので、MF撮影はD40よりし易いです。

ところで、この時期、あじさいに付きものといえば、かたつむりですが、最近、かたつむりを見かけません。

つづきをよむ

  • Comments: 0
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

薔薇が咲き始めました。

近所のバラ園のバラが咲き始めました。

まだぽつぽつとしか咲いておらず、見頃は早くても来月の連休明け頃だと思います。

今から楽しみです。

今日のレンズはM42マウントのテッサー。

D40では無限遠が出ないのと引き換えに、かなり寄ってもピントが合いました。


D40+aus JENA T 1:2.8 f=50

つづきをよむ

  • Comments: 4
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

ヤフードームで・・・

ヤフードームで開催されていたYANASEの展示会に行ってきました。

中に入ってビックリ、普通はイベント時にはグラウンドは養生されていますが、人工芝のグラウンドに展示車両が

並べられていました。

流石、YANASEさん!


D40+aus JENA T 1:2.8 f=50

SLRだけは、柵付きの赤い絨毯の上に展示してあり、触れませんでした。

車両価格¥70,000,000円ですから・・・

つづきをよむ

  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

いつもの場所でいつもの仲間と

今夜は突然カメラオフ。

今回は、D40に届いたばかりのツァイスのテッサーを装着して行きました。

コシナが製造している現行品のニコンFマウント用も狙ってはいますが、高くてなかなか手が出ませんので、

古いM42スクリューマウントの旧東独製です。

マウントアダプターを介しての装着です。

今日がほぼ初使用ですので、どういう風に撮れるのか分かりません。


D40+aus JENA T 1:2.8 f=50

まずはお腹を満たします。(^o^)

つづきをよむ

  • Comments: 3
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

Home > Carl Zeiss aus JENA T 50mm F2.8

AD
Recent Trackback
Search
     
Feeds
RSS
サイトマップXML自動生成ツール
Visitors
twitter
Meta

Page Top