忍者ブログ

Home

Diary 40's

[PR]

  • 2024-04-20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • にほんブログ村 写真ブログへ

九年庵の紅葉


Nikon D300 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F/2.8G IF-ED

佐賀・神埼の九年庵というところに、紅葉を見に行きました。
紅葉の名所というだけあって、凄い人出でした。
PR

つづきをよむ

  • Comments: 4
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

またまた、きんちゃんへ


Nikon COOLPIX P300

昨日、一週間ぶり(^^;)に名島の小料理きんちゃんで飲みました。
昨日は、裏メニューの手作りコロッケを戴きました。
手作り感があって、美味しかったです。(^_^)

ところで、ご主人のきんちゃんは、昔、快獣ブースカ(若い人は知らないかな。。。(^^;))の中の人だったそうです。
キャラクターショーとかのイベントではなく、テレビのですよ!
びっくりです。

つづきをよむ

  • Comments: 4
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

小料理きんちゃん再び


Nikon COOLPIX P300

先週の金曜日の仕事帰りに、先日お邪魔したきんちゃんに、ふらっと独りで寄ってみました。
たまには一人酒もいいかな・・・と。
一人といっても、ご主人と女将さんが話し相手になってくれますが。。。
鯨刺とご主人お手製の締めサンマを肴に、生ビール2杯と焼酎1杯、ちょろっと飲んで帰りました。
一人で気兼ねなくいけるお店、一軒開拓しました。(^_^)
小料理きんちゃん、またお邪魔します。

つづきをよむ

  • Comments: 3
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

夕映え


SONY NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

夕暮れ時、娘と近所の公園を散歩しました。
夕焼けがきれいでした。
少しだけひんやりする、心地よい風を感じながら・・・
娘と手を繋いで、いろんな話をしながら歩きました。

つづきをよむ

  • Comments: 6
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

小料理きんちゃん


Nikon COOLPIX P300

昨日、名島のきんちゃんに行きました。
名島の商店街の中にある小料理屋さんです。
なぜ、わざわざ名島まで飲みに行ったかと言いますと、夏に知り合った京都在住の佐々木詩菜さんのライブがきんちゃんであったからです。
詩菜さんは九州に結構来られるので、8月から月1ペースで生歌聴かせてもらっています。
独り飲みはちょっと寂しかったので、職場の後輩を無理矢理?誘っていきました。
初めて行ったので、恐る恐る暖簾をくぐると、お客さんは誰もおらず、ちょっと戸惑いましたが、気さくなご主人と色々お話をしながら、詩菜さんご一行の到着を待ちました。

つづきをよむ

  • Comments: 3
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

Home

AD
Recent Trackback
Search
     
Feeds
RSS
サイトマップXML自動生成ツール
Visitors
twitter
Meta

Page Top