忍者ブログ

Home > SONY NEX-5

SONY NEX-5 Archive

[PR]

  • 2024-04-26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • にほんブログ村 写真ブログへ

夏祭り


SONY NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

先週の土曜日の話ですが、地元町内会の夏祭りがありました。
浴衣を着ていくと出店の無料券が貰えるので、娘は浴衣姿で、私は浴衣を持っていないので、普段部屋着で着ている甚平で行きました。
甚平も浴衣と見なされ、無料券をゲットでき、ちょっと得した気分でした。
祭りのフィナーレは、お楽しみ抽選会です。
受付で貰ったうちわに抽選番号が書いてあって、それが抽選券になります。
何百人も来るので、滅多には当たらないのですが、今年は幸運にも9等を引き当てました。(^_^)v
10等がアウトドアチェアだったので、それよりは良い商品だろうと思って、期待して受付に商品を受け取りに行くと・・・
PR

つづきをよむ

  • Comments: 4
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

夏はやっぱりバーベキュー


SONY NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

先週の日曜日の話になりますが、別にやっている車関係のブログに集まって頂いている皆さんで、バーベキューをしました。
場所は、佐賀県吉野ヶ里町にある「山茶花の湯」のバーベキューハウスです。

つづきをよむ

  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

短冊に願いを・・・


SONY NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

今日は、町の図書館で企画された「たなばた工作教室」に娘と娘の友達が行くことになっていたので、その引率で行ってきました。
どんなことをやっているのか時々部屋に覗きには行きましたが、2時間程の教室でしたので、私は図書室でゆっくり読書していました。
図書館で、ぼーっとした時間を過ごすのも心地よい感じでした。

つづきをよむ

  • Comments: 2
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

フレンチレストランMORI


SONY NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

今週は妻の誕生日でしたので、今日、数日遅れの誕生会を家族でしました。
場所は、ちょっと贅沢に、夜景の綺麗なフレンチレストランMORIです。
油山の中腹にあり、福岡市内の夜景が一望できます。

つづきをよむ

  • Comments: 9
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

綾部のぼた餅


SONY NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS

日曜日の集まりの後に、makoyasuさんの先導でお店まで連れて行って頂きました。
有名なお菓子らしいですが、私は今まで知りませんでした。
注文を受けてから、あんこと餅を合わせますので、テイクアウト用ができるまで、makoyasuさんと私のおやじ二人で、お茶を頂き、店内でぼたもちを2個ずつイートインしました。^^
あんこも餅も絶妙の味。
伊勢の赤福に似ていますが、それよりずっと美味しかったです。
やみつきになりそうな味です。
家に持って帰ると、家族も皆美味しいと言って食べていました。
また買いに行こうと思います。(^_^)

つづきをよむ

  • Comments: 5
  • TrackBack:
  • にほんブログ村 写真ブログへ

Home > SONY NEX-5

AD
Recent Trackback
Search
     
Feeds
RSS
サイトマップXML自動生成ツール
Visitors
twitter
Meta

Page Top